海外進出支援コンサルタント グローバル戦略立案、販路開拓、営業代行、貿易実務代行で貴社の東南アジア・インド・中国・北米・欧州等への進出を支援。50ヶ国以上をカバー、過去15年間で450件以上の実績。

セミナー「インド市場への参入戦略と事業拡大」レポート

 2016年9月14日(水)インド大使館にてM+V Japan設立記念セミナー「インド市場への参入戦略と事業拡大」を開催致しました。80名以上の方にご参加頂き、大変好評を頂きました。
india-seminar1.jpg
 弊社のインドのパートナーであるM+Vの創業者であるクラウスと、コンサルティング部門責任者のマヌーシが来日し、過去1000件の欧米企業のインド参入をサポートしてきた経験をベースに、インド市場の実態と参入戦略、成功事例、そして文化的な違いを乗り越えるためのアプローチについて解説をさせて頂きました。
india-seminar2.png
 当セミナーの開催につきましては会場をご提供頂きましたインド大使館、基調講演を務めて頂きましたジェトロ西澤様、そしてご協力を頂きました関係者の皆さまにこの場をお借りして御礼を申し上げたいと思います。
india-seminar3.png
 フェネトル・パートナーズはM+Vと協力し、今後もインドビジネスの実態に関するセミナーを開催していく予定でございます。税制、HR、サプライチェーン、JV・M&A等、トピックを絞った少人数のワークショップも企画中です。今後ともフェネトル・パートナーズとM+Vをよろしくお願い致します。