海外進出支援コンサルタント グローバル戦略立案、販路開拓、営業代行、貿易実務代行で貴社の東南アジア・インド・中国・北米・欧州等への進出を支援。50ヶ国以上をカバー、過去15年間で450件以上の実績。

オーストリアとドイツでセミナーを開催しました

 2017年4月24日~26日の3日間、ウィーン、シュツットガルト、ケルンにて日本市場参入に関するセミナーを開催しました。3会場で合計約60名の方にご参加頂きました。

Events-April2017-1.jpg

 海外企業の日本進出サポートは弊社の主要事業の一つでして、海外の新規クライアント開拓のためのセミナーを欧州で定期的に開催しています。今回、ウィーンでのセミナーはオーストリア連邦産業院(WKO)からの依頼で、弊社とWKOの共催で「JAPAN – THE 3RD LARGEST ECONOMY」というタイトルでイベントを提供しました。ドイツでのセミナーは現地のパートナーであるM+Vとの共催です。

Events-April2017-2.jpg

 今回、ドイツの2会場では、いつもの日本市場参入のテーマに追加して、韓国市場参入をサブテーマとして取り上げました。今年1月にジョインした韓国駐在員のカンがスカイプで登壇して、韓国市場の魅力と参入障壁、参入戦略について解説しました。

Events-April2017-3.jpg

 今回のセミナーでも数社と具体的な商談になりそうです。日本企業のグローバル化をサポートする弊社ですが、まずは自分たちがグローバルでの営業・マーケティングに成功することが一番の説得力になると信じております。そして、その経験を通じて培ったノウハウを活かして日本のクライアントのお役に立てればと考えております。

ヨーロッパでのセミナー等の販促活動にご興味のある方は、気軽にお問合せください。