海外進出支援コンサルタント グローバル戦略立案、販路開拓、営業代行、貿易実務代行で貴社の東南アジア・インド・中国・北米・欧州等への進出を支援。50ヶ国以上をカバー、過去15年間で450件以上の実績。

「日本における流通チャネルの戦略」inドイツ レポート

 2019年3月20日・21日に、ドイツにて「日本における流通チャネルの戦略」というテーマで、弊社が企画したイベントが開催されました。今回のロードショーは、弊社の戦略上の現地パートナーであるM+Vのアレンジで行われました。ケルンとミュンヘンの二会場で合わせて30人以上の参加者が集まりました。

 今回のイベントは、日本における流通チャネルの開発と管理方法に対する深い洞察力を参加者の皆様に与えられるような構成に致しました。 弊社の代表である髙山と長谷川より、日本における流通問題の5つの実例に関するケース・ディスカッションを対話形式で行い、また、日本における流通チャネルの開発・管理、および活性化のための5つの戦略的オプションが提案されました。

 今回のロードショーも大成功し、参加者からは沢山のご好評の声を頂きました。 2019年7月上旬には、同じテーマでヨーロッパにて次のイベントを開催する予定です。