海外進出支援コンサルタント グローバル戦略立案、販路開拓、営業代行、貿易実務代行で貴社の東南アジア・インド・中国・北米・欧州等への進出を支援。50ヶ国以上をカバー、過去15年間で450件以上の実績。

GSGPからの貿易使節団のサポート【レポート】

 2022年6月、GSGP(五大湖及びセント・ローレンス地域州知事協議会)の貿易使節団が日本と韓国を訪れました。日本へは下記の2社が来日し、当社はGSGPの日本での貿易事務所として、流通業者や代理店の候補企業とのビジネス・ミーティングをアレンジ致しました。

 ・ロゴス・ロジスティック社(ミシガン州)
 ・ノルディックウェア社(ミネソタ州)

 両社には日本でのビジネス・ミーティングのアレンジに大変満足していただけました。

 GSGPは、イリノイ州、インディアナ州、ミシガン州、ミネソタ州、ニューヨーク州、オハイオ州、オンタリオ州、ペンシルバニア州、ケベック州、ウィスコンシン州で構成され、この地域の6兆ドルの経済を成長させ、世界最大の淡水システムを保護する等、対等なパートナーとして活動しています。

 GSGPの活動の一つにインターナショナル・トレードがあります。このプロジェクトは地域の中小企業が地域外の重要な市場に商品やサービスを輸出するのを支援することを目的としており、定期的に貿易使節団を構成し、流通業者や代理店候補企業との1対1のビジネス・ミーティングをアレンジしています。

 当社では今後も継続して海外企業が日本市場へ参入する際のサポートとして、市場調査、代理店開拓等の営業・マーケティング業務を行ってまいります。