海外進出支援コンサルタント グローバル戦略立案、販路開拓、営業代行、貿易実務代行で貴社の東南アジア・インド・中国・北米・欧州等への進出を支援。50ヶ国以上をカバー、過去15年間で450件以上の実績。

台湾からの輸入支援報告【輸入業務代行事例】

Taiwan.png  本日、2012年6月21日、台湾からの輸入支援業務が完了致しました。クライアントは小売業で、今までは商社を経由して輸入をしていた商材を、自社の直接仕入れに切り替えるために弊社にオーダーを頂きました。クライアントは輸入初体験でしたが、メールのレスポンスがよく都度回答頂けましたので、スムースに業務が進みました。 

 

 

<サービスの概要>

プロセス 実施内容
交渉代行 ・見積り依頼
・総代理店契約オファー
・シッピング条件交渉
輸入業務代行 ・通関会社手配と窓口代行
・発注並びに振込のサポート
・先方出荷に係わる手配・調整
・入国通関のサポート

 

<費用>
20万円弱 *物流費・通関費等は別途

 

<当ケースのポイント>
 従来、商社が間に入っていた時とこちらの要望する梱包形態が異なっていたため、合わせてもらうよう交渉が必要で、最終的には荷姿を確認するために写真を送ってもらいました。また、初めての輸入ということで、厳しい二重検査(X線検査と開扉検査)があり、納期に間に合わせるためにスピーディな対応が求められました。
 クライアント様からは「このたびはスムーズに手続きをして頂き、安心して依頼出来ました。有難う御座いました。」とお褒めの言葉を頂きました。

台湾からの輸入品
貿易業務代行サービスの内容はこちらを参照ください。