海外進出支援コンサルタント グローバル戦略立案、販路開拓、営業代行、貿易実務代行で貴社の東南アジア・インド・中国・北米・欧州等への進出を支援。50ヶ国以上をカバー、過去15年間で450件以上の実績。

さいたま市リーディングエッジ認証企業経営者会【レポート】

 7/3 (水)にさいたま市で行われたさいたま市リーディングエッジ認証企業経営者会にペンシルベニア州政府 日本投資事務所代表 佐藤(弊社)がゲスト講師として招聘され「ペンシルベニア州の紹介とピッツバーグの魅力」を講演しました。

(ペンシルベニア州の講演)

 さいたま市では、姉妹都市であるピッツバーグ市との技術交流の可能性を検討しピッツバーグ企業のAIやロボティクスの先端技術の導入や企業同士のマッチングに力を入れております。すでに5月、さいたま市はピッツバーグの企業や連携機関での視察を終え、認証企業の参加を募り、10月にピッツバーグ訪問を予定しています。

(ペンシルベニア州の講演とセミナー終了後の懇親会)

 この日はさいたま市の認証企業経営者様が参加し、皆様熱心に講演に耳を傾けられ、その後新認証企業の紹介、また経営者会終了後の交流会では清水 勇人さいたま市長も参加され、盛況に経営者会は終了しました。


(清水隼人さいたま市長と歓談)

注)さいたま市リーディングエッジ認証企業とはさいたま市が認証する先端ものづくり企業の称号です。現在下記33社が認定されています。

   https://www.city.saitama.jp/005/002/010/006/p045308.html