海外進出支援コンサルタント グローバル戦略立案、販路開拓、営業代行、貿易実務代行で貴社の東南アジア・インド・中国・北米・欧州等への進出を支援。50ヶ国以上をカバー、過去15年間で450件以上の実績。

フロリダ州 国際ビジネスと文化交流ミッション【レポート】

 弊社のクライアントであるSelectFlorida(フロリダ州経済開発局)主催の国際ビジネスと文化交流ミッションが第45回日本・米国南東部会 (英文名:Japan-U.S. Southeast Association)に合わせて2023年10月に来日しました。弊社はフロリダ州経済開発機構日本事務所として、事前のセミナー等の企画から各方面との調整・準備、そして当日の運営サポートを担当致しました。

 

 今回の来日では京都での文化交流、ジネスセミナー、政府並びに外郭団体のミーティング、そして日本・米国南東部会への参加と、盛沢山のスケジュールとなりました。ビジネスセミナーはフロリダ州の事業環境をご紹介する第一部と、宇宙事業の事業機会にフォーカスした第二部に構成され、スペースフロリダ、JAXA、三菱UFJ銀行からのスピーカーが登壇し、50名以上に参加頂き盛会となりました。

 

 参加頂いたフロリダ州政府・企業、日本企業や政府・外郭団体の皆さまの交流が図られ、有意義なミッションとなりました。弊社としましては4月の知事の来日に続き今年2回目の使節団を無事に迎えることができ、大変光栄に思っております。今後も海外政府・企業と日本企業様の交流の機会を増やす取組みに協力をしていければと考えております。